tsukune 走る。

走っている人のブログです。

8月の月間走行距離。

今月は距離踏みたいと考えていましたが、なんだかんだでいつの間にか200kmが目標になっていました。ロング走を何回かやりたいと言ってましたけど、90分LSDや15kmジョグをやったのでなんとか最低ライン(?)はクリアできたかなと思います。本当は20km、30km走をバーンとやりたいですがそこまでをなんかまだビビってできないというかなんというか…。レースとかだと補正(?)が入って頑張れるんですが一人で20kmとかはまだしんどい感じです。

今日は昨日に続いて謎の体調不良で今日はもう走らないので今月の走行距離を。今月は203.6kmと目標を達成できました。5月から4ヶ月200km以上走っています。

f:id:tsukune07:20190831162655j:plain

200km以上走っている割に上がらないのがVO2MAX。やっぱりジョグばっかりだからからいまいち追い込めてないのかな。52~53前後して変わらず。6月に55まで上がったのですが5月は結構ポイント練習入れていたからその成果が出たようです。最近はポイント練習もその日の勢いに任せているのでいまいち強度が足りていない感じがします。

f:id:tsukune07:20190831163200j:plain

体重は今月は少し増えてきたようです。77~78kgを言ったり来たりしていたのですが昨日久しぶりに79kg台に。やばいですね。先月76kg台に入ったと思って安心したのでしょうか。

f:id:tsukune07:20190831163805j:plain

MINATOシティハーフマラソンの参加予定でしたが、抽選の結果、当選し参加できることになりました。また10月にとわだ駒街道マラソンの10kmに参加することにしました。こちらはガチでは走らずゆっくりジョグする予定です。

東京マラソンにも一応エントリーしました。とりあえずフルはサブ4を目標にしようと思っています。

 

来月はポイント練習を入れていきたいと思います。ジョグばかりになってきているのでスピード練習をいれて刺激を入れていきたいと思います。