tsukune 走る。

走っている人のブログです。

久しぶりのランニング。

久しぶりにランニングにしました。

 

約3ヶ月走ることから離れました。なんというかモチベーションが下がったこともありますが、単純に忙しくなり走る時間をとりずらくなってしまったことが大きな要因です。4月から通信制の大学に入学した事もありいまいち時間が取れないことや、トレーニング量が中途半端になってしまうのが嫌で最終的にやらないという選択をしました。

 

とはいえ3学期も終わり久しぶりに走ってきました。

f:id:tsukune07:20211206185737p:plain

アップダウンが多い場所を走ったとはいえ、こんな感じでした。1km8分以上かかってしまいました。だいぶ体力が落ちてしまったようです。

 

さっき久しぶりに体重測ったんですが、82kg⇨89kgになりかなりやばいです。これは本格的に復帰しなければならないと思いました。食生活から治していかないとダメかもなぁ。

 

ランニングから離れる前もあまり走れてなかったのでまた一からやり直すくらいの気持ちで頑張りたいと思いました。大会に参加することがかなりモチベーションを維持する上で大事だなぁ思うので、参加していきたいと思いました。個人的な事情でコロナでなかなか動けない状態でしたが、来年2月以降は動けるようになるので県外の大会にも参加していきたいと考えています。

 

目標についてですが、ハーフ1時間30分を切るということでしたが、アキレス腱を痛めてしまうことや、大学に入ったこともあり目標自体を変更しようと思います。

 

今後はまずハーフ1時間40分を切ることを目標とします。また以前はフルマラソンにはあまり出ないつもりでしたが、フルマラソンにも参加していきたいと考えています。フルマラソンの目標はまずは4時間切ることが目標です。

 

最近ハマった動画


www.youtube.com