tsukune 走る。

走っている人のブログです。

4月の月間走行距離。

半年ぶりの更新となります。

 10月に怪我をしてから12月に治りましたが、1月に再発し、2月に原因がわかり2月下旬くらいから本格的に走ってきました。怪我は右足のアキレス腱炎だったのですが、どうやら足首の柔軟性が落ちたことが原因で痛くなるようでした。足首の柔軟性を上げるトレーニングをしたところ危なげなく走ることができるようになりました。

 さて、今月の走行距離なんですが210.4kmでした。今月はあまり走行距離は気にしていませんでした。その代わり1km走のスピード上げるためにひたすら200mのインターバルをやってきました。


f:id:tsukune07:20200430193037j:image

 

3月末に1kmのレペティションをやったときに3分38秒で走れました。

 

もう少しスピードをあげれるようになりたいと思い、200mのインターバルをやってきました。

 

 結果は3分38秒→3分28秒でした。

 

  今後は月間走行距離は300~350kmくらいまで徐々にあげていきたいです。来月は230~250kmくらい走れたらいいかなと考えています。内容的には1kmのインターバルを中心にジョグとペース走をコツコツやっていこうと思います。