tsukune 走る。

走っている人のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の走行距離。

今月は200.3kmと目標だった200~210kmを達成。 体力もついてきたので2回に分けていたのを1回でできるようになってきました。 中旬くらいから2部練をやめて一度に10kmくらいを早朝にやるように変えました。 前は筋肉痛になって連続で走ることができませんでし…

12キロJOG。

今日はいつもの2部練でした。 まず朝に3~4キロ位走りました。 ペースはなかなか良くてキロ5分前後で3キロ走ることができました。 今日はGARMINの1マイルのタイムを更新しました。 本来であればキロ4分30秒~5分くらいでJOGしたいのですが、 それ…

月間走行距離。

久しぶりの更新となりますが、走ってます。 今月は中旬から気温が下がり、こちらは雪が降ってきました。 今朝も走ろうと外に出ると一面真っ白に。 まだ寝雪にはならないのですぐに溶けてしまいますが。 気温が下がってモチベーションも下がってきました。 こ…

90分JOG。

今日は久し振りに90分走をしました。やろうやろうと思ってできていませんでしたが、今日はやるつもり無く走り始めて途中からいけるんじゃね?とか思いながら90分走ることにしました。 前回90分走をしたときはキロ7分程度でしたが、今回はキロ6分程度…

12km走。

今日は12km走でした。が実質10kmビルドアップ走でした。 本当は90分走のつもりで走り出したんですが、意外とスピードが出てしまいそのまま走っていたら自然と緩いビルドアップ走になっていました。普段はkm6~7分程度のペースでしか走れていなかっ…

キロ4分17秒と月間走行距離。

今日は早朝からGARMIN先生によるトレーニングプランをこなしました。最初なのでベンチマークランということで5分間全力で走らされました。結果は1キロ通過が4分17秒でした。早朝ということもあり心拍数が150くらいまでしか上がらず、いまいち出しきれま…

初めてのGARMIN

今日初めてGARMINvivoactive3 musicを使って走りました。 スマホでの音楽再生はなぜか音飛びしてしまうことがあったのですが、こちらに変えてから音飛びもなく再生されるのでとても快適に走ることができました。 朝 午後 今日は朝と午後の2部練でした。本当…

vivoactive3 music購入。

GARMINのvivoactive3 musicを購入しました。色はブラック。 基本的に機能はvivoactive3と同様ですが、重さが軽くなったのと音楽再生機能が追加された点が違うのだと思います。最終的には235Jと vivoactive3 musicどちらにするか迷いました。 235Jとv…

右足ふくらはぎが痛い。3

右足ふくらはぎが痛い。3回目である。 たぶんシンスプリントというやつではないだろうか。 昨日50m×3本のダッシュをしたら、なんだかスネがピリッとした。 本当は5本だったが一応やめてみた。 今朝90分走をしようと走り始めたらやはり痛み始めた。 …

ロング走90分。

今日は朝6時スタートで90分ほど走りました。 ペースはキロ7分程度でゆっくり走りました。 ちゃんとLSDをやるのは久しぶりなので走りきれるか不安でしたが、 走り切ることができて安心しています。 今日はTATTA 1DAYチャレンジ2018というイベントに参加し…

ランニング再開。

今朝、走ってみると右足ふくらはぎが痛かったのが嘘のように痛みがなく走れることができました。どうやら治ったようです。(カーフレイズするとまだ少し痛いですが。ウォーミングアップ的なことをせずにいつも走り出す為、痛くなってしまったのもあったかも…

右足ふくらはぎが痛い。2

右足ふくらはぎが痛いので、今日はウォーキングをしました。 朝と夜2回約50分くらいずつ歩きました。合計約9キロ。 一昨日右足ふくらはぎの痛みがなくなって良くなったと思い、2キロほど走ったらまたまた痛みだし、それからひたすら歩いています。痛み…

ワイヤレスイヤホン購入。

ランニング時の音楽用にワイヤレスイヤホンを購入にしました。 タイムセールでの購入だったので1500円割引で4780円でした。 ワイヤレスイヤホンは初めてでドキドキしながら待っていました。有線イヤホンはコードが擦れる音やスマホを入れるケースに…

スボルメのランニングシューズを購入。

これは12年ほど前に買ったシューズです。 ボロボロでラインとか剥がれています。ソール部分も剥がれてしまったのでアロンアルファで補強しながら使っています。当時半額で5000円位で買ったような気がします。10年と言ってもあまり使っていないのでな…

右足ふくらはぎが痛い。

日曜日に走りすぎた為か火曜日の夕方から右足ふくらはぎが痛い。 しょうがないので自転車で走り始めたが、すぐにパンクしてしまった。ついてない。昨日も少しよくなって走り始めたが2kmほど走り始めたところで激痛が走り、歩いて帰るはめに。 なので今日…

はじめまして

はじめましてtuskuneといいます。 最近ランニングを始めました。それを機会にブログも始めようと考え、やってみようと思いました。あまり文章力はないですが、よろしくお願いします。 スペックは元陸上部で中長距離をやってました。ちなみに30代です。 5…