tsukune 走る。

走っている人のブログです。

初めてのGARMIN

今日初めてGARMINvivoactive3 musicを使って走りました。

スマホでの音楽再生はなぜか音飛びしてしまうことがあったのですが、こちらに変えてから音飛びもなく再生されるのでとても快適に走ることができました。

f:id:tsukune07:20181028161544j:plain        午後f:id:tsukune07:20181028161604j:plain

今日は朝と午後の2部練でした。本当は今日は一度に90分走やりたかったのですが、右足のシンスプリントがまだ痛み、恐る恐る走っている状態なので分けることにしました。

ペースがやたら遅いのはAT値を意識してのことでした。心拍数が120~130くらいでのペースがAT値らしいのですが、あまりに遅く途中何回か歩いてしまいました。本当にこれでトレーニング効果があるのか不安ですが、まぁでも今月はウォーキングばかりやっているのでそれよりはマシかと思いながら走っていました。

f:id:tsukune07:20181028163540j:plain        午後f:id:tsukune07:20181028163549j:plain

朝のほうが調子がいいですね。キロごとのペースが1分以上違うので。

朝はVO2MAXが49でしたが、午後になると48に減っていました。正直VO2MAXはもっと低いかと思ってました。思ったよりは高くて安心しました。目標のタイムで走るには58~59必要なようです。とはいえ先は長いです。