tsukune 走る。

走っている人のブログです。

右足ふくらはぎが痛い。

日曜日に走りすぎた為か火曜日の夕方から右足ふくらはぎが痛い。

しょうがないので自転車で走り始めたが、すぐにパンクしてしまった。ついてない。昨日も少しよくなって走り始めたが2kmほど走り始めたところで激痛が走り、歩いて帰るはめに。

なので今日は走れないので歩いています。

走りすぎたいいわけをするとTATTAというアプリをスマホにいれたせいです(笑。最近はスマホGPSで計測して走った距離やタイムを計測して表示できるアプリ多くあり、私も今月から導入した次第です。これはランキング形式になっており、少しでもランキングをあげようとムキになってしまったから。まったく便利になったものです。

体力や筋力がまだまだついてないので最初はこういった軽い怪我はよくあることだと思います。現役時代はここまで体力が落ちた状態を経験したことがないので、実際10年ぶりぐらいにやってみてここまで走れないと思ってなかったのもあります。

まぁでも走り始めはこんなものなのかもしれません。気持ちを切り替えてできることをやっていこうと思います。