tsukune 走る。

走っている人のブログです。

今後の目標

 久しぶりにここで書きます。

 

 以前はハーフを1時間45分くらいで走れていましたが、ケガを何度も繰り返すうちに体重が増加して、最近は2時間20分くらいで完走するくらいにまで落ちてしまいました。ちなみに復帰直後は10kmを70分位かかるくらいにまで落ちてました。

 Twitterもこちらもほとんど更新してませんでしたが、走ってやめてを繰り返ししてました。

最近は週3から4くらいで走ってます。

 

アキレス腱炎の調子が最近は違和感が無くなってきたので徐々に上げていきたいと考えています。

 10月にフルマラソンに初挑戦したいと思っています。目標タイムはなくてとりあえず完走が目標です。多分7分/kmくらいでゆっくり走る感じです。

 ハーフマラソンに関しては年内に2時間切りくらいでは走りたいですね。ケガをしないようにゆったりやっていくので以前みたいに走れませんが、集中してやっていきたいです。

 とある投薬の関係で体重が増加しやすいため、中々体重も落ちないので走りに繋がりにくいので自分でやっててもやきもきしますが、なんとか頑張りたいです。

 以前は78kgでしたが、ケガのあと94kgまで増加、最近は88kgまで減りました。それでも+10kgのため最大酸素摂取量も10以上下がり、すぐに息が上がります。

 そのため、最近は体重をなんとか落とすのが目標です。筋トレが苦手なので時間がかかりそうです。ランニングで痩せるのは無理そうなので食事や筋トレも頑張りたいですね。

 

具体的には

・10月にフルマラソン完走

・年内にハーフマラソン1時間59分59秒

・83kgまで減量

・食事を減らし筋トレ頑張る

 

 年内はこんな感じでいきたいです。