tsukune 走る。

走っている人のブログです。

右足ふくらはぎが痛い。3

右足ふくらはぎが痛い。3回目である。

たぶんシンスプリントというやつではないだろうか。

 

昨日50m×3本のダッシュをしたら、なんだかスネがピリッとした。

本当は5本だったが一応やめてみた。

今朝90分走をしようと走り始めたらやはり痛み始めた。

 

もう90分走どころではない。右足ふくらはぎとスネが痛い。

しょうがないので45分ほどのウォーキングに変更した。

夕方も60分ほどウォーキングをした。

 

今月はもう40キロ近く歩いている。

 

走行距離はウォーキングを含めると150キロを超えたので、

目標の180~200キロはもうすぐでいけそうだと思っていたところでした。

 

こちらを参考にさせていただきました。

zi-gen.com

どうやらストレッチが大事らしい。

この3箇所を重点的にやっていこうと思います。

  • ふくらはぎ
  • すね
  • 足首と足の指

ランニングの強度も量も少ないのでやらなくてもいいと思い、

ケアは全くしてませんでした。それが大きな原因だと思います。

あと筋力不足かなぁ。