tsukune 走る。

走っている人のブログです。

6月の月間走行距離。

今月は250kmを目標としてやっていましたが、後半調子が悪く走れなくなってしまったので今月は214.5kmとなりました。前半は300超えるようなペースでしたが中盤からだれてきて月末には調子が悪くなってしまいました。

f:id:tsukune07:20190630133242j:plain

VO2MAXも一時55になりましたが54を維持できず52まで下がってしまいました。

f:id:tsukune07:20190630134003j:plain

体重は77~78kgをいったりきたりして今月はあまり変化はありませんでした。

77kg台が頻繁に出るようになったのでひとまず体重に関してはあまり気にしなくてもよいかなと思うようになってきました。目標は72~73kgでしたが最近は75kgくらいでもいいかなと考えが変わってきています。

f:id:tsukune07:20190630134759j:plain

今月は1km、1マイル、5kmのガーミンの記録を更新できました。

スピードはどんどん上がってきてましたが、今月の後半から失速してしまいました。

10kmも更新したいのですがなかなか長めのポイント練習ができず、短い距離でごまかしてやってました。km4分40秒を意識してペース走をしたかったんですが結局一回もできずグダグダになっていました。

今の調子の悪さはしばらく続きそうが気がしていて、来週のAOMORIマラソンにもかなり影響があると思います。目標だった1時間40分切りは絶望的なくらい調子が悪いです。

でもここは切り替えて、前回と同じくらいのタイムでいけるようにしたいと思います。

目標は1時間45分~50分くらいです。

来月はもうちょっと距離を走りたいのと朝ランができなくなってきているので朝ランを継続してできるようにしたいと思っています。