tsukune 走る。

走っている人のブログです。

八戸うみねこマラソン全国大会。

今日はうみねこラソン全国大会に参加しました。

f:id:tsukune07:20190512164655j:plain

ラソン大会自体は初めてではありませんが、

大人になってからは初のマラソン大会です。

走り始めてから初のハーフとあって少し緊張していました。

まぁでもいつもどおりに走ればいいと思い頑張ってきました。

気温も低めで走りやすい日でした。 

 

結果は

 

スプリットはこちらです。

f:id:tsukune07:20190512155327j:plain

f:id:tsukune07:20190512155338j:plain

f:id:tsukune07:20190512162953j:plain

前半抑えて後半上げる感じに行ければいいなと思って走ってましたが思った以上に走れて良かったです。
 想定では前半にキロ5分10秒位で押して行って、後半キロ5分00秒前後でいければいいかなと考えていました。

スタートしていざ始まってみるとキロ5分00秒でも行けそうだとわかり、(というよりも周りにつられて上がった結果でしたが)10秒くらいペースをあげることにしました。

後半は追い上げてくる人について行ったりして、キロ4分40~50秒台まで上げることができました。

やっぱり、一人で走るよりも頑張って走れるので参加してよかったと思います。

応援や他のランナーに刺激をもらって走ることができました。

 

今日は10kmのタイムも48分23秒とガーミンの記録を更新することができました。

今回の目標は1時間50分でしたが結果的には1時間45分39秒と夏までに達成したかったタイムを達成してしまいました。

次のAOMORIマラソンは1時間40分を目標に頑張っていこうと思います。